リンク切れ

現在、以下のリンク切れがあります:2016年1-3月のプレスリリース・報道関係各位一斉メール・日報、2014年3月以前の動画、滞留水のPDF資料、2012年のプレスリリースの一部。2012年のプラントパラメータ関連の一部。詳細はこちら。

2012年5月17日(木)

今日のお仕事

福島第一原子力発電所の状況(記者会見資料)(PDF 108KB)

プラント関連パラメータ(PDF) 午前5時時点 午前11時時点

滞留水の水位・移送・処理の状況について(PDF)9:00現在 18:00現在

2号機T/B地下たまり水移送、15日から継続中。

3号機T/B地下たまり水移送、15日から継続していたが08:11に停止。


4号機使用済燃料プールへヒドラジンを注入。

水処理装置、キュリオンセシウム吸着装置、4月27日から停止中。15日から信頼性向上工事を実施している。
水処理装置、SARRY、運転中。

7日にドライアイスブラストによる除染技術実証試験の話をしたが、実際の作業を今日から開始した。

昨日16日から伝送の不具合の起きている西門の可搬型モニタリングポストの件。ケーブルの接続部に付着した水の拭き取りやケーブルの抜き差しを実施、11:35に復旧したが12:30前に再び免震重要棟監視盤でデータを読み取れないことを確認。監視盤のリセット操作を行ったところ12:55に復旧。なお、12:30 以降のデータは無線式のモニタリングシステムにより確認できているため、欠測はない。今後も30分ごとにデータ確認を継続しながら、計器に異常がないかを 監視していく。
(以下18日の会見より)21:20頃 、再び西門の可搬型モニタリングポストのデータが免震重要棟監視盤で読めていないことを確認。リセット操作でも復旧せず、21:30のデータから無線式のモニタリングシステムでデータ監視を継続している。原因を調査中。


その他

昨日16日実施の2号機格納容器ガス管理システムでの生ガスサンプリング結果。
福島第一原子力発電所2号機原子炉格納容器ガス管理システムの気体のサンプリング結果について(PDF 11.0KB)

T/B地下たまり水の核種分析結果。1、2号機15日採取分。
福島第一 タービン建屋地下階 溜まり水の核種分析結果(PDF 7.86KB)
1号機より2号機のほうが一桁濃度が高いのは、たまり水の流路によると考えている。1号機R/B→1号機Rw/B→2号機Rw/B→2号機T/Bと流れているため、1号機T/B地下は2号機T/B地下とくらべて汚染濃度が低い。

4月5日の濃縮水貯槽タンクエリアCでの漏えいでその後のサンプリング結果。
福島第一原子力発電所の淡水化装置(逆浸透膜式)から濃縮水貯槽への移送配管における漏水に関するサンプリング結果(PDF 10.8KB)

「■お知らせ■「平成18年に保安院から津波による全電源喪失のリスクを伝えられ、必要な対策をとらなかったという事実はありません」について、「東京電力からのお知らせ」に掲載いたしました。」http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/info/12051601-j.html TEPCO_Nuclearさんのtweet。 「東京電力からのお知らせ」のページ、項目ごとにjavascriptで開くようになったので、また今までのやつがリンク切れですよ。どういう嫌がらせ?リンクはるなってこと?返信しないfacebookもそうだけど、どんだけ嫌われたいんだよTEPCOさん。ふぅ。javascript勉強するとリンクはれるの?どなたか、こうすればリンクはれるよーってのがあれば、教えてください。
9月8日追記。気がついたらまたURLが変わっている。今度はリンクはれますた。


ニコ生
【5/17・18:00開始】東京電力 記者会見

Togetter
2012/5/17・18:00開始 東京電力による「原発」に関する記者会見

0 件のコメント:

コメントを投稿