リンク切れ

現在、以下のリンク切れがあります:2016年1-3月のプレスリリース・報道関係各位一斉メール・日報、2014年3月以前の動画、滞留水のPDF資料、2012年のプレスリリースの一部。2012年のプラントパラメータ関連の一部。詳細はこちら。

2012年3月23日(金)

今日のお仕事

福島第一原子力発電所の状況(記者会見資料)(PDF 85.0KB)

プラント関連パラメータ(PDF) 午前5時時点 午前11時時点

滞留水の水位・移送・処理の状況について(PDF)9:00現在 18:00現在

1号機圧力容器温度計の 計測値は本設の記録計から仮設のデジタルレコーダーに取込んでいるが、VESSEL DOWN COMMER 15˚(TE-263-69G1)の信号が入力されていると思っていた本設記録計の端子にVESSEL DOWN COMMER 130˚(TE-263-69G2)の信号が入力されていることが判明(詳細は資料を参照)。これにより、今まで VESSEL DOWN COMMER 15˚ だと思っていた計測値は 130˚ のものであったこ とがわかった。なお、130˚ の計測値は正しく取得されている。15˚ の温度計は平成13年の定期検査で故障が判明、記録計への接続を外してあったが、この情報が正しく管理されていなかった。この温度計は保安規定の監視対象 になっていたが、22日21:00より監視対象から除外した。また、2、3号機について同様のことがないことを確認した。
福島第一原子力発電所1号機圧力容器温度計の未接続について(PDF 19.6KB)

2号機圧力容器底部温度計(底部ヘッド上部 TE-2-3-69H2)が昨日から7度ほど上昇して現在約52℃で安定している。圧力容器底部の温度計は現在3台。
温度に関するパラメータ(グラフ)2号機(PDF)
2号機T/B地下たまり水移送、20日から継続中。

3号機T/B地下たまり水移送、19日から継続中。

水処理装置、キュリオンセシウム吸着装置、運転中。
水処理装置、SARRY、運転中。


その他

21日実施のQuince2によるTIP室のダストサンプリング結果。
福島第一 ロボットによる空気中放射性物質の核種分析結果(PDF 8.52KB)

2号機代替温度計設置のための線量調査を15、16、21、22日に実施。
福島第一原子力発電所2号機代替温度計設置のための現場調査結果(PDF 286KB)
候 補になっているジェットポンプ(JP)計装A系B系、SLC差圧検出、TIP、水位計装について調査をおこなった。図中、○に×の記号で示してあるところ は配管等の表面線量、その他は雰囲気線量。X-29B/Cペネから出てすぐの止め弁で1640mSv/hが計測されている。内部に高濃度の放射性物質があ るのではないか。
次回は、作業エリアの寸法確認(使用する治具が設置できるかどうかを見る)などを実施する。

1、2号機西側の高圧開閉所の外壁が一部壊れているので、明日から修理を開始する。

モニタリングポストNo.1-8の定期点検を25日から始める。バックグラウンドが高く通常の方法では校正できないので、外部の施設で校正した電離箱を用いておこなう。

昨日22日から1号機サブドレンの浄化試験をおこなっており、明日24日のサブドレン水の分析結果に影響が出ることが予想される。

明日24日に1Fで緊急時対応訓練を実施する。所員120名が参加予定。

明日の予定:3号機T/B地下たまり水移送を停止。


ニコ生
【3/23・18:00開始】東京電力 記者会見

Togetter
2012/3/23・18:00開始 東京電力による「原発」に関する記者会見

0 件のコメント:

コメントを投稿